「アオーレ長岡」 に行ってきました。

加藤祥子です。

先日、長岡市役所に用があって、久々に数年ぶりに長岡へ行ってきましたが、
長岡市役所が、「アオーレ長岡」に変貌?している事を初めて知りました。

アリーナとナカドマ(屋根付広場)、そして行政施設が一体となった複合施設が、ゆったりした空間に配置されていて、驚かされました。

こんな素敵な職場環境で、お仕事したいな、と誰もがきっと思うのではないかなと思いました。

ナカドマでは、高校生?大学生?らが、思い思いに談笑したり、ノートを広げて学習にいそしんでいたりする姿に、のびのびと青春を謳歌しているような雰囲気が伝わってきて、とても新鮮でした。

お散歩中のお年寄りも、ゆっくり休んでいるようでした。

新潟市にもあったらいいな、と思ってしまいましたが、最近は行っていないけれども、新潟市のnext21が、それに近いのかな、とふと思いました。

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。