体にいい事してます!

加藤祥子です。

最近カレーにはまっています。

夫も私も、3大成人病に罹患していますので、市販のカレールーはあんまり使いたくないな・・・、と思っていたところ、イオン南新潟店のカルディコーヒーファームで見つけました。

「INDIAN CURRY]というカレー粉。

ウコン、コリアンダー、チンピ、クミン、メッチ、フェンネル、シナモン、ジンジャ―等々色々な香辛料だけが入ったカレー粉です。

このカレー粉を使って、「さばカレ―」を作ります。

ニンニクとショウガをたっぷり効かせて、仕上げにリンゴを1個すりおろします。

ケチャップ、ウスターソース、しょうゆ等も入れます。

ゴロゴロに大きめに切った、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、大好きな茄子も入れます。

前の晩につくって、冷めたら鍋ごと冷蔵庫に入れて、翌日のお夕飯に食べるのですが、とてもおいしいのです。

このおいしさを娘にもと思い、おすそ分けをしましたら、「すごい!おいしい!」と言ってくれました。

息子にも食べさせたかったのですが、「さばカレ―・・・・・?」と微妙な顔をして、「結構です」と言われてしまいました・・・・・・・。

1回作ると、2食分ありますので、2日くらいしてから、又楽しめます。

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

 

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。