衣替え

ブログを読んでくださっている皆さま、
こんにちは、 五十嵐です。
明日からGWが始まりますね。
私が15年以上前から、この時期に必ずやる事があります。
それは ’衣替え’ です。
家族が増えてからは、全員分をまとめてします。
私は大雑把な性格なので、洋服を季節ごとに細かく分ける事はしてません(・_・;)
「春夏物」、「秋冬物」、「オールシーズン着る物」の3つのみです。
なので、衣替えとして出し入れするのは、「春夏」と「秋冬」だけ、
年2回で済みます(^-^)
入れ替える時のコツを一つ★
‘ケースを縦に置いて、下から洋服を積んでいく‘
こうして積んでいくと、洋服の重さで勝手に沈んでくれるので、
本当にたっぷり収納できますし、早く終わります。
いちど、お試しください(^v^)
大雑把な私ですが、半年間保管する前には、洗濯をして
きれいにしてからしまいます。
自宅洗濯機の おうちクリーニング モードで、
セーター、ワンピース、子供のベンチコートまでも全て
洗濯しています。
(このあたりに大雑把さがでてますね・・・・・・・。)
 
今年のGWは、後半のお天気が崩れる予報になっています。
天気が良い前半のうちに、さっとやってしまおう!と思っています。

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。