白鳥飛来

加藤祥子です。

数日前の新聞に、水原の瓢湖に白鳥飛来の記事が載っていました。

昨日は、丁度3時の餌やりの時間に行くことが出来ました。

白鳥おじさんが、餌の入ったバケツを持って瓢湖の橋の上に姿を現すと、白鳥より数の多いカモ達がいっせいに近くやってきます。

その時、空から黒い大きな鳥が、ものすごい勢いで、湖すれすれまで降下してきては、空に舞い戻る、そんなことを2、3回繰り返しました。{とび}という鳥だそうです。

はじめて見ましたが、迫力満天、映画のワンシーンのようで、もう、びっくり!

孫を連れてくれば良かったな、と思いました。

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。