紅葉狩り

加藤祥子です。

先週末の日曜日に紅葉狩りに行ってきました。

見頃としては、1週間早いかな?と思いつつ、でも秋の天気は変わりやすいから、このお天気は逃したくない!と思いました。

行先は、山形県境に在る「赤芝峡」!

道中も、車窓から見る山々の常緑の木々と紅葉した木々が、陽の光に映えて美しく、老眼も回復するようでした。

「赤芝峡」の先の道の駅「白い森おぐに」では、大きなお鍋に芋煮や玉こんにゃく、鮎の塩焼き等のいいにおいが漂っていました。

とび茸の炊き込みご飯と芋煮を買って、本日のランチとしました。

おいしかったです。

それから戻って、「鷹ノ巣のつり橋」の紅葉を見る予定だったのですが、駐車場が満杯で、・・・・・断念しました!残念!!

更に戻って、「道の駅関川」でおやつに地場産のトチ餅大福を食べました。

おいしかったです。

ここは、桂の関温泉「ゆーむ」も併設しています。

勿論、温泉に入って、まったりして帰ってきました。(今回で3回目かな?)

お天気がよければ、今週は更にきれいな紅葉になっていると思いますよ!

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

カテゴリー: 日記, 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。