今秋の衣替え

加藤祥子です。

いつもの事ながら、季節の変わり目には、着る物に苦労をします。

今年の夏の暑さは、激しかったので、毎朝TVの天気予報で気温のチェックをしていました。

事務所まで徒歩通勤の際の日焼け対策用の長袖と、クーラーの効いた事務所内での冷気よけの長袖といった風に、夏場なのに長袖(但し涼しい長袖)の出番が多かった年でした。

秋になり、厚めの下着に替えたり、上にベストを着用したりして、いまの季節を凌いでいますが、今週末にはたんすの中の衣替えをしようと思っています。

若い頃は、毎年同じ物を着るのは「お雛さまみたい」で嫌だ!の思いが強く、また流行も有りましたので、季節ごとに新調して楽しんでいました。

でも最近は、以前ほどめまぐるしいファッションの変化もなく、私が鈍感になっただけかもしれませんが?・・・、昨今の断捨離ブームも有り、増やさず、有るもので工夫することを、日々楽しんでいます。

それに、毎年確実に体重が増えていきますが、まだ大丈夫だった、今年も着られた!という事が、とてもうれしいのです。

さあ、今年の衣替えも、うれしさが実感できますでしょうか?

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。