年末のお掃除に是非!

ブログを読んで下さっている皆さま、

こんにちは★ 五十嵐です (^O^)

あっという間に今年も残すところ、2週間をきってしまいました。

忙しい年末でもやっておきたい!やらないといけない大掃除。

その中でも今日は、私がやっているとっても簡単にできる、

‘電子レンジ’のお掃除についてお話したいと思います。

食品を扱う電子レンジは、第一に安全性に配慮した掃除方法で行いたいと

思っていました。

色々調べたら、‘クエン酸’にたどりつきました (*^^)v

クエン酸って口にするものなので、とっても安心!!

1、水200mlにクエン酸小さじ2~4

2、クエン酸水を耐熱容器に入れてラップをしないで電子レンジで3~5分加熱する

3、加熱後、30分ほど放置して、水蒸気を充満させる

4、布やキッチンペーパーでふき取る

たったこれだけです (^o^)/

以前は、市販にある商品で、↑のような仕組みで、液体がしみ込んだペーパーが袋

に入っていて、それを加熱して割らせて、水蒸気を充満させる・・・・・みたいな

のを、購入して使用していました。

良かったのですが、高くて・・・・(>_<)

クエン酸は100均で手に入るので、とってもお得です。

ちなみに、クエン酸は酸性であるため、アルカリ性の汚れに強い性質を持っていま

す。

電子レンジ内には、食品の生臭さや水垢など、アルカリ性の汚れが多いのでアルカ

リ性を分解するクエン酸は、とっても手軽に電子レンジ掃除ができるというわけで

す(^O^)

また、水200mlにクエン酸小さじ1を混ぜて作ると、クエン酸スプレーができます!

これを、容器に入れておけば、思い立った時にいつでもお掃除ができますよ(^v^)

本当に簡単なので、大掃除の時ではなく、日常のお掃除の際に是非お試し下さいね★

 

 

アーキベースは毎日物件更新しています。

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ] 無料査定 おこなっております!

 

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。