今日は何の日? 9月15日は【老人の日】!!

こんにちは。加藤祥子です。

今日は何の日?
9月15日は【老人の日】!!

今朝は、車のエンジンを始動すると、トヨタ車の純正HDDナビは【老人の日】です、と言っていました。

【老人の日】って?

2002年までこの日は「敬老の日」という国民の祝日でした。2003年(平成15年)から「国民の祝日に関する法律」の改正によって、「敬老の日」が9月の第3月曜日に変更されたのに伴って、この日が「老人の日」、同月21日までの1週間が「老人週間」と制定

「敬老の日」は祝日なので知っていましたが、「老人の日」は知りませんでしたが、長寿社会に突き進んでいく日本にとって、老人福祉の関心を深め、周りの人々が理解を深める、大切な日と思います。

もう若くない私は、この年になっても体は衰えているのに、気持ちだけは若い頃と、ちっとも変わらないのが不思議です。幼いころ父が、何十年も前のことを話してくれたりすると、「そんな昔なの!」と目を丸くして聞いていたものでした。今の私も、あの頃の父のように何十年も前の出来事が頭のなかに、たっぷりと有ります。これが経験というものか、と思いつつ、年を取ることは、悪くはないなと思っています。あの頃の父や母の思いがやっとわかるような気がします。

 

 

 

 

【アーキベース】は
「新潟市中央区女池で不動産仲介・建築設計・工事監理業を営んでおります。

スタッフ全員、土地(宅地建物取引士)・建物(一級建築士)の専門家が、
土地探しのお手伝いを致します。

建築条件のある物件はありません。

土地について、または建物についてのご相談もお気軽にお問い合わせください。

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

http://www.archi-base-f.com (不動産のページ)

https://www.archi-base.net (設計事務所のページ)

 

カテゴリー: 今日は何の日?, 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。