今日は何の日? 10月8日は【足袋の日】!!

こんにちは。加藤祥子です。

今日は何の日?
10月8日は【足袋の日】!!

今朝は、車のエンジンを始動すると、トヨタ車の純正HDDナビは【足袋の日】です、と言っていました。

【足袋の日】って?

1988(昭和63)年に日本足袋工業懇談会が制定。七五三や正月、成人式など和服を着ることが増えるシーズンの前の末広がりで縁起の良い日として10月8日となった。

もう何年着物を着ていないでしょうか・・・・・。娘時代は、お茶を習っていたので、着る機会も多く、嫁入りの際には母は、沢山着物を持たせてくれましたが、まだ1度も手を通さない着物もあります。母は、午前中の家事を終えると着物に着替える生活スタイルで、母の和服姿は大好きでした。私も、着物は大好きなので、退職して悠々自適?な状況になったら・・・・と思っていますが・・・・・。その時まで、足腰をシャキン?としておかなくては、と老後の生活スタイルを楽しみに思っています。

 

【アーキベース】は
「新潟市中央区女池で不動産仲介・建築設計・工事監理業を営んでおります。

スタッフ全員、土地(宅地建物取引士)・建物(一級建築士)の専門家が、
土地探しのお手伝いを致します。

建築条件のある物件はありません。

土地について、または建物についてのご相談もお気軽にお問い合わせください。

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

http://www.archi-base-f.com (不動産のページ)

https://www.archi-base.net (設計事務所のページ)

カテゴリー: 今日は何の日?, 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。