今日は何の日?12月2日は【全国防火の日】!!

今日は何の日?
今朝は、車のエンジンを始動すると、トヨタ車の純正HDDナビは【全国防火の日】です、と言っていました。

住宅火災で亡くなられた方のニュースを聞くと胸が痛みます。
私自身は、新潟大火で被災していますので、火事には敏感になっています。なん年か前、外出してから、そういえばお鍋のガスは切ったかしら?と不安になり、出先から1時間かけて戻ってきたことがありました。結果は大丈夫でしたが、それ以来やかんや調理済のお鍋は、ガス台からはずすことを習慣付けています。出かけるときや就寝するときは、ガス台の上に何もないことを再確認しています。でも最近の家電はある程度過熱が続くと強制的にスイッチOFになるものも出てきて、便利な世の中になってはいますが、気を付けなくてはと思っています。
数年前の火災予防運動の標語「忘れてない? サイフにスマホに 火の確認」、出かける際には、この標語を唱えて(?)います。

 

★不動産をお売りになりたいとき、【アーキベース】にお気軽にご相談ください
物件査定は無料ですので、メール FAX お電話にて、ご連絡をお待ちしています。
物件をお探ししている方がたくさんお待ちになっています。
http://www.archi-base-f.com/baikyakusatei.html

【アーキベース】は

新潟市中央区女池で不動産仲介・建築設計・工事監理業を営んでおります。

建築条件のある物件はありません。

スタッフ全員、土地(宅地建物取引士)・建物(一級建築士)の専門家が、
土地探しのお手伝いを致します。

土地について、または建物についてのご相談はお気軽にお問い合わせください

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

http://www.archi-base-f.com (不動産のページ)

https://www.archi-base.net (設計事務所のページ)

カテゴリー: 今日は何の日?, 日記   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。