アーキベースの 空き家管理サービス  ”通水” について

ブログを読んで下さっている皆さま、

こんにちは ★ 五十嵐です。

気が付けば、来週から12月!

本当に1年は、あっという間です (*_*)

 

本日は、アーキベースの 空き家管理サービス  ”通水” についてお話します。

弊社が行っている、空き家管理サービスの中で、キッチン・洗面・お風呂・トイレ・外水

道等、ご自宅にある全ての蛇口の通水作業を行っています。

この ”通水” は大切な家を維持していく上でとても重要な事です!

普段、キッチン・洗面の排水管や、お風呂場の排水溝、トイレなどは、日常生活している

通水により、下から来る下水道の悪臭を防いでいます。 排水設備の配管の途中に排水ト

ラップが設置され、水が溜まるようになっており、悪臭のふたの役割をしています。

しかし、長時間留守だったり、空き家になっていて水を使用していないと、溜まっていた

水が蒸発してしまい、ふたの役割がなくなり、下水道の悪臭が直接室内にあがってしまい

ます。

また、排水トラップは、下水からのネズミや害虫の侵入も防いでくれます。

大切なご自宅を維持していく上で、定期的な ”通水” はとても重要です。

 

アーキベースの 空き家管理サービス は 空き家にしている家を定期的に巡回・管理し、ご

報告するサービスです。

新潟市中央区・東区を中心に行っております。

詳しくは、有限会社アーキベースホームページをご覧ください。

 

*こんな時にご相談ください。 【アーキベース】はお住まいの留守をお守りします。

・使わなくなったけれど、どうしても大切な家を他人には貸したくない。

・長期出張のため、空き家・留守にしなけれ ばならないため、仕事に集中できない。

・長期療養、入院で家を空けることになっ た。

・相続したのはいいけれど、遠方に住んでい るので管理するのが難しい。

などなど

 

【アーキベース】は

新潟市中央区女池で不動産仲介・建築設計・工事監理業を営んでおります。

建築条件のある物件はありません。

スタッフ全員、土地(宅地建物取引士)・建物(一級建築士)の専門家が、
土地探しのお手伝いを致します。

土地について、または建物についてのご相談はお気軽にお問い合わせください

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

◆不動産売却をお考えのかたへ!

「売却の流れについて」のブログも是非、読んでみてください。

 

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

http://www.archi-base-f.com (不動産のページ)

https://www.archi-base.net (設計事務所のページ)

 

 

カテゴリー: 不動産について, 空き家管理について   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。