石原裕次郎の映画「風速40m」!

加藤祥子です。

私の両親は映画が大好きでした。ごく幼い頃から父母に連れられて、私たち4人姉妹は、映画館へ行っていました。

大きくなって、9歳上の姉は、石原裕次郎、末っ子の私は加山雄三と贔屓が別れましたが、姉の行く映画へは付いて行ったように思います。

その中に、内容は全く覚えていませんが、石原裕次郎の題名が「風速40m」という映画がありました。

現実にそんな強風なんて、ないよ!、と当時思いましたが、台風24号は、東京・八王子市では、観測史上最も強い最大瞬間風速45.6メートルを記録したそうです!!

今回、現実となって、恐ろしくなりました。

新たな台風25号も、24号と同じコースを通る可能性が高まっているようですが、

台風の進路や発達具合、進行速度により、全国的に予報が大きく変わる可能性があるので、この3連休も、最新の台風情報から目が離せません。

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。