今日は何の日?「住宅デー」!!

こんにちは。加藤祥子です。

毎朝、車に乗って、エンジン始動すると、「今日は○○の日です」とアナウンス?が入ります。

なんで?と思っていましたが、トヨタ車の純正HDDナビが、必ず「今日は○○の日です」と言うらしいです。

ちなみに「今日6月25日は住宅デーの日です」と言っていました・・・・。

ファミリア教会で有名な建築家アントニオ・ガウディ(Antonio Gaudi、1852~1926年)の誕生日にちなんで、住宅建築に関わる職人の仕事や技能をより多くの人に知ってもらうことが目的で制定されたとのことです。

その「サグラダ・ファミリア教会」は、1882年から現在も建設中で、完成までには300年以上を要すると聞いていましたが、なんと、2026年完成予定といわれています。

3DプリンターやコンピュータによるIT技術を駆使することで、進捗状況がスムーズになったことや、建設する予算が観光客増加によって潤沢になったからだそうです。

2026年であれば、新型コロナウイルス感染症も収束しているのでは・・・・・・?

そうなっていたら、完成した「サグラダ・ファミリア教会」を見に行きたいな、と大胆にも、思いました。

アーキベースは、建築事務所も併設しております。

土地について、または建物についてのご相談もお気軽にお問い合わせください。

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

カテゴリー: 不動産について, 建築について, 日記   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。