今日は何の日? 9月2日は【宝くじの日】!!

こんにちは。加藤祥子です。

今日は何の日?
9月2日は【宝くじの日】!!

今朝は、車のエンジンを始動すると、トヨタ車の純正HDDナビは【宝くじの日】です、と言っていました。

【宝くじの日】って?

1967年に日本勧業銀行(現在のみずほ銀行の前身のひとつ)が制定
宝くじで当せんしても引き換えを忘れ、時効になってしまうことがあるため、それを防止するためのPRの日
この宝くじの日には、前年9月から当年8月までの外れくじを対象とした「宝くじの日記念お楽しみ抽せん」が行われています。
当せんすれば、賞品を受け取ることができます。

数年前まで、私も宝くじを毎回バラで10枚買っていました。買う売り場は、いつも上大川前通七番町にあった日本勧業銀行と決めていました。最高金額は1万円でした。その後、銀行の社名変更、西堀へ移転等があったりして、私の情熱?も覚めてしまい?以来ご無沙汰をしています。たまに誰かが東京へ行ったりした時に、有楽町の当たりが出ると有名な売り場で買ってきてもらったりすることともありましたが・・・・・・・。ご利益のあるパワースポットに参拝も効果があるような話を聞いたこともありますが・・・・。

宝くじは、我が家にとっては、抽選発表まで、わくわく感をもたらしてくれる、ひと時の気まぐれなイベント!になっていたようです。

 

【アーキベース】は
「新潟市中央区女池で不動産仲介・建築設計・工事監理業を営んでおります。

スタッフ全員、土地(宅地建物取引士)・建物(一級建築士)の専門家が、
土地探しのお手伝いを致します。

建築条件のある物件はありません。

土地について、または建物についてのご相談もお気軽にお問い合わせください。

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

 

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

カテゴリー: 今日は何の日?, 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。