今日は何の日? 9月9日は【救急の日】!!

こんにちは。加藤祥子です。

今日は何の日?
9月9日は【救急の日】!!

今朝は、車のエンジンを始動すると、トヨタ車の純正HDDナビは【救急の日】です、と言っていました。

【救急の日】って?

救急医療関係者の意識を高めるとともに、救急医療や救急業務に 対する国民の正しい理解と認識を深めることを目的として、1982年(昭和57年)に厚生労働省が制定

最近は、通報者の大半が、目立つのが嫌とか、近所に不要な心配をかけたくないとかで、サイレンを鳴らさないで来てと、お願いがあるそうなのですが、道路交通法施行令でサイレンは必須ということです。

我が家も、夫が倒れた時に救急車のお世話になりましたが、慌てていたので、よく覚えていませんが、サイレンを鳴らしてきたのでしょう・・・・。最初に行った病院の先生が、ここでは対応できないからと言って、大きな病院をご紹介してくださり、一緒に救急車に乗って、病院まで付き添って下さいました。おかげで夫は命拾いをしました。

そんなこともあり、救急車をみると、懐かしく当時が思いだされ、感謝の気持ちで一杯になります。

 

【アーキベース】は
「新潟市中央区女池で不動産仲介・建築設計・工事監理業を営んでおります。

スタッフ全員、土地(宅地建物取引士)・建物(一級建築士)の専門家が、
土地探しのお手伝いを致します。

建築条件のある物件はありません。

土地について、または建物についてのご相談もお気軽にお問い合わせください。

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

 

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

 

カテゴリー: 今日は何の日?, 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。