共働き夫婦が求める住まいについて

こんにちは!加藤です。
久々のブログですが、よろしくお願い致します。

東京株式市場で、株価がついにバブル崩壊後の最高値を更新しました。株で儲かった人が消費に使うことによって経済が回る面もありますが、あいつぐ物価の値上げは日々の生活に本当に打撃となっています。

このような状況下ですが、アットホームによる共働き夫婦のライフスタイルについてのアンケートがあります。

住宅購入を検討する夫婦の約4割が「新築物件」を希望し、高額のローンを借り入れることになりますが、毎月支払えるか・完済できるかなどの不安を持っています。一方、購入は「自分たちの資産になるから」と考えています。

共働き夫婦が求める住まいは
賃貸は「2LDK」が37.9%ですが、購入は「3LDK」が40.8%で最多。

共働き夫婦の6割以上が、1人の時間を確保しつつも、「夫婦で一緒に過ごす時間を定期的に設けている」とし、夫婦一緒に過ごす時間も大切にしています。

共働き夫婦の働き方は
夫婦ともに「出社」が8割以上。それぞれ約2割が在宅勤務。

「在宅勤務において夫婦別々のワークスペースが欲しい」については、夫婦ともに「そう思う」「どちらかといえばそう思う」が6割以上。

以上が今どきの共働き夫婦の「希望」です。

アーキベースはお客様お一人お一人のご希望に沿ったお住いの実現に向けて、お力になりたいと思っております。

引き続きよろしくお願い致します。

【アーキベース】は

新潟市中央区女池で不動産仲介・建築設計・工事監理業を営んでおります。

建築条件のある物件はありません。

スタッフ全員、土地(宅地建物取引士)・建物(一級建築士)の専門家が、土地探しのお手伝いを致します。

土地について、または建物についてのご相談はお気軽にお問い合わせください

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

◆不動産売却をお考えのかたへ!

「売却の流れについて」のブログも是非、読んでみてください。

 

有限会社アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

http://www.archi-base-f.com (不動産のページ)

https://www.archi-base.net (設計事務所のページ)

カテゴリー: 不動産の購入, 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。