今日は何の日? 7月22日は【下駄の日】!!

こんにちは。加藤祥子です。

今日は何の日?
7月22日は【下駄の日】!!

今朝は、車のエンジンを始動すると、トヨタ車の純正HDDナビは【下駄の日】です、と言っていました。

【下駄の日】って?

1991(平成3)年に全国木製はきもの業組合によって制定

私の子供のころは、普段にはまだ下駄を履いていました。本町市場の中に、馴染みの下駄屋さんがあり、そこで「ぽっくり下駄」という、ちょと高めの下駄を買ってもらって、とてもうれしかったことを覚えています。

・1991(平成3)年はバブル景気の終焉と失われた10年の始まりと言われる年ですが、6月3日島原市の雲仙普賢岳で大火砕流が発生。警戒中の消防団員と警察官、報道関係者、火山学者ら43人が死亡するという大惨事が発生。当時、真っ赤な火砕流に、テレビを見ていて震えました。

・テレビドラマ『101回目のプロポーズ』始まる。大好きな浅野温子と武田鉄矢のダブル主演で、平均視聴率は23.6%、最終回では36.7%の高視聴率を記録。武田鉄矢の「僕は死にましぇ〜ん」は流行語大賞にもなったほどで、私もしっかり見ていました。

 

【アーキベース】は
「新潟市中央区女池で不動産仲介・建築設計・工事監理業を営んでおります。

スタッフ全員、土地(宅地建物取引士)・建物(一級建築士)の専門家が、
土地探しのお手伝いを致します。

建築条件のある物件はありません。

土地について、または建物についてのご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

 

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

カテゴリー: 日記, 未分類   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。