今日は何の日? 7月27日は【政治を考える日】!!

こんにちは。加藤祥子です。

今日は何の日?
7月27日は【政治を考える日】!!

今朝は、車のエンジンを始動すると、トヨタ車の純正HDDナビは【政治を考える日】です、と言っていました。

【政治を考える日】って?

1976年7月27日、ロッキード事件で当時の田中角栄首相が逮捕。
当時の大事件を反省して、7月27日を「政治を考える日」に制定。

・多数の逮捕者のうち、小佐野賢治の「記憶にございません」の発言が流行語になりました。「うそでしょう?知っているんでしょう?」とつっこみを入れたくなる場面が、現在も多々あるように思いますが・・・・・・。

・この年のモントリオールオリンピックで、ナディア・コマネチが五輪体操で10点満点獲得。ビートたけしのギャグ「コマネチ」が、有名になりました。

・植村直己が1万2000キロの北極圏犬ゾリ横断を達成。単独での成功に、なんとメンタルの強い人だろう!、と思いました。

【アーキベース】は
「新潟市中央区女池で不動産仲介・建築設計・工事監理業を営んでおります。

スタッフ全員、土地(宅地建物取引士)・建物(一級建築士)の専門家が、
土地探しのお手伝いを致します。

建築条件のある物件はありません。

土地について、または建物についてのご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

 

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

カテゴリー: 今日は何の日?, 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。