今日は何の日? 7月30日は【プロレス記念日】!!

こんにちは。加藤祥子です。

今日は何の日?
7月30日は【プロレス記念日】!!

今朝は、車のエンジンを始動すると、トヨタ車の純正HDDナビは【プロレス記念日】です、と言っていました。

【プロレス記念日】って?

1953(昭和28)年、力道山が中心となり日本プロレスリング協会が結成
「総理大臣の名前は知らなくても、力道山の名前を知らない者はいない」と言われたほどの人気で、幼かった私も記憶にあります。特に10年後に、喧嘩の際の登山ナイフの一突きで亡くなってしまった時には、あんなに強い人が・・・・・・と、唖然としてしまいました。

この年、NHKが日本初のテレビ本放送を東京で開始

初のクイズ番組『ジェスチャー』、大相撲中継、プロ野球中継、大晦日の紅白歌合戦中継もこの年からスタート。父が新しもの好きで、早々にテレビを買い入れ、家族で楽しみました。

また、映画『君の名は』が封切られ、上の姉たちは観に行き、主演の岸恵子の真知子巻をまねて、冬の寒い時にはみんなで巻き巻きしていました。

 

この年、伊藤絹子がミスユニバースに3位入賞し、「八頭身」が流行語になり、日本人離れをしたボデイに、日本中が魅了されました。

 

 

【アーキベース】は
「新潟市中央区女池で不動産仲介・建築設計・工事監理業を営んでおります。

スタッフ全員、土地(宅地建物取引士)・建物(一級建築士)の専門家が、
土地探しのお手伝いを致します。

建築条件のある物件はありません。

土地について、または建物についてのご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

 

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

カテゴリー: 今日は何の日?, 日記   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。