今日は何の日? 8月5日は【タクシーの日】!!

こんにちは。加藤祥子です。

今日は何の日?
8月5日は【タクシーの日】!!

今朝は、車のエンジンを始動すると、トヨタ車の純正HDDナビは【タクシーの日】です、と言っていました。

【タクシーの日】って?

1989年8月5日。全国乗用自動車連合会(現・全国ハイヤー・タクシー連合会)がに制定 1912年の同日、日本初のタクシー会社、タクシー自働車株式会社が営業を開始したことに由来

1989年は、新年が明けて間もなく昭和天皇が崩御、新元号「平成」を発表する小渕恵三官房長官「平成おじさん」の姿やテレビが通常放送やCMを自粛して追悼番組一色となった事が思い出されます。

4月1日から消費税スタート税率は3%

【平成9年(1997年)】3%→5% 

【平成26年(2014年)】5%→8%

【平成31年(2019年)】8%→10%

30年におよぶ消費税の歴史を思う時、高齢化社会への財源確保のための税金と理解しつつも、その時々、お買い物のたびに、ため息?が出ていました。

1986年11月から1990年中頃まで、「平成景気」と呼ばれる長期大型景気続き、東京証券取引所の立会場に市場関係者が殺到

ゴッホやルノワールの絵画が、大会社に100億円以上の高値で落札されたり、湯沢にタワーのリゾートマンションが林立したり、芝浦にあったディスコ「ジュリアナ東京」の「お立ち台」で女性が扇子を振って踊ったり、と話題に事欠きませんでした。

【アーキベース】は
「新潟市中央区女池で不動産仲介・建築設計・工事監理業を営んでおります。

スタッフ全員、土地(宅地建物取引士)・建物(一級建築士)の専門家が、
土地探しのお手伝いを致します。

建築条件のある物件はありません。

土地について、または建物についてのご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

 

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。