今日は何の日? 8月19日は【バイクの日】!!

こんにちは。加藤祥子です。

今日は何の日?
8月19日は【バイクの日】!!

今朝は、車のエンジンを始動すると、トヨタ車の純正HDDナビは【バイクの日】です、と言っていました。

【バイクの日】って?

1989年、政府総務庁(現在、内閣府)交通安全対策本部が交通事故撲滅を目的に、8月19日をバイクの日に制定

「バイク」というと、子供に大人気の仮面ライダーを思います。

また、岩城滉一や今は亡き夏木陽介が、バイクに詳しくなくても名前だけは知っている「ハーレーダビッドソン」に乗る姿に、胸を熱くしたものでした。

最近では、昨年の日曜劇場『グランメゾン東京』でフランス料理のシェフを演じる木村拓也がバイクに乗るシーンにしびれました。

そんな憧れがあるものの、私の中には、バイクに乗って大怪我をした芸能人や知人等が思い浮かび、出来ることなら、身近の肉親には乗ってほしくない乗り物なのですが・・・・・・・・・。

自治体の交通安全担当課や地元警察では、二輪車の安全運転講習会等を開催していますので、ライダーの方は受講されて、自分のため、家族や愛する人のためにも安全運転をと、念じています。

【アーキベース】は
「新潟市中央区女池で不動産仲介・建築設計・工事監理業を営んでおります。

スタッフ全員、土地(宅地建物取引士)・建物(一級建築士)の専門家が、
土地探しのお手伝いを致します。

建築条件のある物件はありません。

土地について、または建物についてのご相談もお気軽にお問い合わせください。

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

 

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

カテゴリー: 今日は何の日?, 日記   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。