今日は何の日? 8月31日は【野菜の日】!!

こんにちは。加藤祥子です。

今日は何の日?
8月31日は【野菜の日】!!

今朝は、車のエンジンを始動すると、トヨタ車の純正HDDナビは【野菜の日】です、と言っていました。

【野菜の日】って?

1983年(昭和58年)に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、「もっと野菜のことを知ってほしい」「野菜をたくさん食べてほしい」という想いで「8(ヤ)3(サ)1(イ)」の語呂合わせから制定

夫も私も成人病罹患者ですので、野菜はたくさん食べるようにしています。

1年位前まで5年間、毎朝低速ジューサーで作った野菜ジュースを飲んでいました。現在は、体調もすっかり回復したこともあり、朝の忙しい時にちょっと面倒になり、やめています。

その代わり、トマト、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、セロリ、しょうが、にんにく等の野菜に大豆を加えたスープを、大鍋にまとめて作って、朝は温めるだけで、頂いています。それとバナナ、はちみつを入れた豆乳ヨーグルトとトマトサラダ、パンが朝食メニューです。

不思議に飽きずに、お正月3が日を除いた約360日続いています。

今、カボチャにはまっています。

カボチャのスープにしたところ、子供たちにも好評で、ついまたカボチャを1個買いしてしまいました。

夫も私も、甘いカボチャの煮物が大好きですが、子供たちには不評ですので、今回は、ベーコン、マカロニ等を入れたグラタンにしてみました。お味はどーだったのか、まだ聞いていませんが、多分おいしい!と思います・・・・・。

 

【アーキベース】は
「新潟市中央区女池で不動産仲介・建築設計・工事監理業を営んでおります。

スタッフ全員、土地(宅地建物取引士)・建物(一級建築士)の専門家が、
土地探しのお手伝いを致します。

建築条件のある物件はありません。

土地について、または建物についてのご相談もお気軽にお問い合わせください。

ホームページに物件を公開しておりますので、ご覧ください!

また、不動産[ 売却 ]  無料査定 おこなっております!

 

(有)アーキベース一建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所

(不動産のページ)

(設計事務所のページ)

カテゴリー: 今日は何の日?, 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。